2月も半ばを過ぎ、日に日に暖かくなってきています。

今朝出社後に、ベリタスのオフィス兼クラスルームの裏手を眺めてみました。

IMG_1654
大学のキャンパスには桜の木々が植えられています。
IMG_1650

弊社の入居する建物の隣には、現在、大学の資料館が建設中のようで、
残念ながら、工事の現場の慌ただしさにより、今年は、落ち着いたお花見を期待することはできそうもありません。

それでも、あと1ヵ月超で、華やかな景色が見られると思うと、少々ワクワクしました。

遠目から目を凝らしてみると、一部のつぼみが開いているようにも見えます。
早咲きの桜の木なのでしょうか。

IMG_1652

思い返してみると、
以前、ベリタスのクラスルームは六本木一丁目駅の裏手にありましたが、
その時も、時期になると、建物の周りでは桜の木々が満開となり、日頃人通りの少ない目の前の通りにも、お昼休みにはお花見がてら散歩するビジネスパーソンの姿をよく目にしました。

今のオフィスから眺められる景色は、表通りから奥まった大学のキャンパスのため、ビジネスパーソンの散策には不向きです。その分、社内の仲間たちと景色を一人占めできると思うと、得した気分です。

ふと考えてみると、
無意識のうちに、オフィスの立地を選ぶとき、人通りの多いオフィス街を避け、幾分落ち着いた職場環境を選んでいるのかもしれません。

※その分、オフィス街より弊社にお越しいただく方々には、ご不便をおかけしてはおるのですが。。申し訳ありません。

気温が上がり湿度が増すにつれて、ウィルスの広がりが減速することを祈りつつ、引き続き、体調管理に万全を期しながら、窓の外を眺めて一日をスタートする毎日を楽しんでいきたいと思います。


追記:
ブログのトップ写真を変更しました。
いつも青空の下で仕事をしているわけではありませんが (笑)
時々、外に出れると、やっぱり気持ちいいですね。